ホーム > よくある質問

よくある質問

見積り 現地調査に関するご質問

Q お見積りは無料ですか?

A はい!もちろん無料です。
お客様のお宅にお伺いしご要望をお聞きした後に弊社からのアドバイスを含めお客様にとって最適な方法をご提案をさせて頂きます。

Q 現地調査に立ち会いは必要ですか?また本当に無料ですか?

A はい!お客様の立ち会いをお願いしております。
現地調査にかかる時間は、30分から1時間程度で、調査と併せて詳しいご説明をさせて頂いております。
なお現地調査はご契約ではありませんので費用は一切掛かりません。ご安心下さい。

Q 休日でも現地調査は可能ですか?

A はい!日曜、祝日でも現地調査は可能です。
但し夏季休暇、年末年始は除きます。

Q 現地調査後にキャンセルすることはできますか?

A はい!問題ございません。
現地調査は正式なお見積りを算出する為のものでありご契約ではありません。
正式なお見積りを見てご検討頂き、ご希望に沿えないようでしたらキャンセルのご連絡をお願いしております。

Q キャンセル後にしつこい営業はありませんか?

A キャンセルされましたお客様に対し、弊社は一切営業活動をいたしませんのでご安心ください。

ご契約 お支払いに関するご質問

Q 見積り金額より高くなることはありますか?

A いいえ!現地調査後の正式なお見積りでご契約させて頂きます。工事完了後にお見積りより請求金額が高くなる事はございません。(お客様のご要望と承諾で変更または追加があった場合は事前に変更追加のお見積りをご提示致します。)

Q どの時点で契約成立となりますか?

A 現地調査を行った後に、正式なお見積もりを提示させて頂きます。
金額等をご検討頂き、お客様から購入のご連絡をいただいた後で契約書をご用意させて頂きますので、契約書に署名と捺印を頂いてご契約成立となります。

Q 契約後のキャンセルはできますか?

A いいえ!製品代はオーダー品の為お客様宅のサイズに合わせてメーカーへ制作発注しております。
ご契約後のキャンセル及び商品のカラーの変更等はお受けする事が出来ませんので予めご了承ください。
但し工事代はキャンセルが可能です。

Q 支払い方法を教えてください

A お支払いは工事完了時に現金でお支払いいただくか、工事完了後7日以内に振り込みをお願い致します。
ご契約時にご希望のお支払い方法をお伝え下さい。
またクレジットカードでのお支払いも出来ます。

Q 保証とアフターサービスはありますか?

A はい!メーカーの製品保証が2年間ございます。電装部品は1年間です。
別途LIXIL長期保証サービスにも対応できるのでお気軽にご相談ください。
不具合が発生しましたら速やかにご対応させて頂きますのでご連絡をお願い致します。

工事に関するご質問

Q 工事日の立ち会いは必要ですか?

A 立ち会いは必要ありませんが、在宅をお願いしています。

Q 工事の時間はどれくらいかかりますか?

A 玄関ドアの取り替え工事ならおよそ午前9時から午後5時までの1日で完了します。
内窓の取り付け工事の場合1窓あたり1時間〜2時間です。
その他の工事については、お問い合わせ下さい。

Q ご近所に迷惑をかけず工事をしてもらいたいけど大丈夫?

A はい!弊社では工事日前日までに近隣住民の方に対して工事のご連絡を差し上げています。また工事日当日には細心の注意を払って工事を致しますのでご安心下さい。

Q 工事に来る職人さんは下請けですか?

A いいえ!弊社では現地調査から工事まで一貫して自社施工です。大切なお客様だからこそ下請け業者様には任せられません。責任施工で工事致しますのでご安心下さい。

Q 工事に天候の影響はありますか?

A 台風や暴風雨など、天候により工事が出来ないと弊社が判断した場合、工事日の変更をお願いする事がございます。改めてお客様のご都合のよい日で工事日を設定させて頂きます。

Q 日曜または祝日でも工事できますか?

A はい!日曜、祝日でもお客様のご都合に合わせて承ります。
但し夏季休暇、年末年始は除きます。